20 August
2007

英国野球視察リポート (西園寺君 遠征先で大活躍!!)

おみやげはペンギンのお菓子だよ~

Wild Penguins All Stars!!

設樂です。この暑い夏休みに、英国ロンドンまで西園寺君の視察に行ってまいりました。
先シーズン、クロスプレイでアゴ骨折という大事故から見事復帰して元気に結婚祝いの
グラブで定位置セカンドを守り続けていました。

時は8月12日、英国リーグのプレイオフ進出をかけたダブルヘッダーでして、相手は
Sharksというチーム。若手が多いのだがピッチャー不在。何気にFalconsキャプテンの
プルース氏がエースでしたが途中で崩れる癖があり、乱打戦となった。


◆第一試合
Falcons |4|0|5|0|0|0|3|1|0// 13
Sharks |0|0|0|0|5|0|0|2|0// 7
 http://www.hertsbaseball.com/schedule/results/070812_falcons.htm
8回の1点は西園寺君のライト線の本塁打。相手はナックルボールでしたが、WP的に言えば
"サービス球を引張りあげた"感じ。ちなみに西園寺君は"Kimi"と呼ばれてます。

◆第二試合(5回コールド)
Falcons |4|5|3|0|1// 13
Sharks |0|0|0|0|3// 3
 http://www.hertsbaseball.com/schedule/results/070812_falcons_02.htm
第二試合のカードは相手は戦意喪失。4ボール連続でヒット数は少ないながらも高得点。


この模様はFalcons WEBを是非ご覧ください。
 http://www.hertsbaseball.com/
ページ中段の横長写真に設樂とオンジ弟がきちんと写っています。
◆試合のフォトギャラリー(ちこっと応援している設樂も写っています)
 http://www.hertsbaseball.com/gallery/photopages/07.08.12.html

エジプト以来2年ぶりに西園寺君と会いましたが、元気でやってました。「みんなによろしく」
と伝言です。また、Falconsのメンバーは気さくな方々で、紳士であり野球が大好きです。
Wild Penguinsとエキシビジョンマッチや一緒に練習試合をしたいですね。

つづく。。。

設樂耕平


Posted by at 23:45 | Comments (2)
<< VS ザイキャラッツ(練習試合11) | Main | VS 丸山園JAPAN(新宿秋1) >>
Comments
Re: 英国野球視察リポート (西園寺君 遠征先で大活躍!!)

芝生がまぶしいね。
まさしくフィールド・オブ・ドリームス!
なにげに、バットケースに興味が湧きました・・・

Posted by: 監督 at August 21,2007 16:00
Re: 英国野球視察リポート (西園寺君 遠征先で大活躍!!)

監督、コメントありがとうございます。
写真ではわかりずらいのですが、ピーカンの天気で日本ではなかなかないグラウンドでした。
西園寺君とのキャッチポールは4年ぶりです。

はやいもので、浅草浅草寺の大ちょうちんの前で壮行会円陣をくんでからもう4年もたったのかと、2人で実感していました。

今度、安い時期をねらいましてみんなで英国野球に乗り込みたいと思いますので、宜しくお願いします!!!

Posted by: したら at August 24,2007 01:49