30 November
2008

2008秋季合宿

最後に来たのはいつだっけ?

新宿区リーグで4部に降格した影響で(勝ち進むので)ここんとこやれてなかった合宿です
が、去年の秋に4部で優勝して3部に再昇格。3部ではとっとと負けて秋合宿の復活です。
今年の合宿では試合が組まれていないので、たっぷり練習しました。2日目には、初日の
宴会、もといミーティングで「練習くらいはしとこう」と決まった「バント練習」も行い
ましたが「三振王」の殿堂入りが確実視されている吉村さんが器用にバントを決めていま
した。これは意外(失礼)な発見。来年の開幕投手を狙う宮地さん、越後さん、ライスく
んのピッチング動画がありますので後で写真と一緒にサーバに上げておきますね。
最終戦後の宴会の肴にでもどうぞ。

(あと追加コメントがありましたら書き込んでください。よろしく)


土日とも好天で絶好の合宿日和。暑いくらいでしたよ?



初日は笠雲つきの笠富士が見れました。



続いて使徒襲来! 「越後さん逃げて〜」



宮地さんと新幹線のコラボ。そういえば今日は「0型」のラストランの日
恒例の「足つり=こむら返り」は初日から見られました。
本人曰く「Skinsとかアンダーアーマーとかの重要性が何となく分かってきた。時代は動いてるンや!」
※写真のアンダーシャツは年代もの(20年?)です。



2008/11/29-30
静岡県富士市河川敷グラウンド
宿泊はいつもの「ふるいや旅館」さん。


Posted by baseball at 23:00 | Comments (1)