10 March
2010

テセウスの船

OSも更新してるしね

自宅鯖(水冷)の冷却水がかなり減っていたので鯖落ちのタイミングで追加。ラジエターの掃除ほどの効果はないものの気持ち温度が下がったような気がする。このPCは2002年に購入してるケド、2003年にマザーボードとメモリ、2004年にCPUとHDD、2005年にHDDを故障のため交換。ハードウェアの故障が全て夏季に発生しているので2005年のHDD交換時にHDDをRAID1にして冷却方式を水冷化に変更。水冷化に合わせて電源も交換。その後はハードのトラブルがないから水冷化が効いている感じ。だけど …これって「テセウスの船」じゃない?最初の構成からCPU、メモリ、HDD、マザーボード、電源と筐体意外は全て交換されているコイツは最初に作った自宅鯖と同じモノって言えるのかな?じゃあ今のコイツは何者なんだろうってね。考えスギかな?


Posted by iida at 12:34 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 季節外れの霙と鯖落ち | Main | ピコ・ココット・ラウンド >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/1001/tbping
There are no trackbacks.