08 September
2005

iPod nano

これで私もOne of iPoderの仲間入り…

現在主に通勤中に利用しているポータブル・オーディオ(i-Audio4)をリ
プレイスすべく次期機種を絞ってたとこに本日のニュース。
探していた次期候補の条件は
・メモリタイプ1BG〜2GB(HDDはダメ)
・50g以下
・Linuxからファイル転送が可能
・見やすい液晶とレスポンスのよい操作性
・音質はそこそこ以上(って表現が難しいな)
・デザインは重要
で探していて、候補に上がっていたのが
SIGNEO A-300,F100,M600
VERTEXLINK i-Audio5,i-Audio U2
で、iPodは全く考慮してなかったとこに今回のiPod nanoの登場。問題
はLinuxからの操作のみ。Webで調べると最近はLinuxからもファイル転
送が可能らしい。しかも4GBタイプで3万弱、よし、コイツにしようと即
決。銀座のアップルストアでは既に今日から販売しているから会社終了
後銀座の林檎屋を襲撃したが4GBタイプは完売で2GBが残っているのみ。

即日ゲットしたiPod nano


ちと迷ったが、もともと2GBタイプで探していたんだしと、レジに並
ぶ。黒もよさげだったがオーソドックスな白にした。これまでシリコ
ン・オーディオはRio500→アドテックの四角いヤツ→i Audio4とアウ
トロー路線を進んできたケド、ついに超メジャー路線に鞍替え。
4〜5年前なら意地でもメジャーなiPodは選ばなかったと思う。私も
年をとったとゆうことか。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< エジプト土産 | Main | mandrivaのurpmi.updateで… >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/110/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment