13 September
2005

SHURE E4

小金を持って秋葉を徘徊する危険

仕事で秋葉へ出かけた帰りに最近復活したラオックスのMAC館に立ち
寄ったらカナルタイプのイヤホンの試聴ができるようになっていた。
気になっていたSHURE E4も試聴できる、ラッキー。とりあえず全く購
入する気はないがこんな時でもないと使うこともないE5c(約6万円)
を試聴してみる。確かにすばらしいがさすがに6万は無理。スルー。
一通り試聴してみてSHUREのE3,E4そしてETYMOTIC-RESERACHのER-4Sが
いい感じ。ER-6iは音がちょっと艶っぽすぎるのとケーブルが切れ易そ
うな気がするけど1.5万と安いのが魅力。E3とE4は試聴した限りではほ
とんど差は感じなかった。エージングが進むと変わってくるのかもし
れない。約1万円の差額だけど購入後に後悔したくないし、E4は汚れ易
いダクト部分のパーツのユニット交換が可能な構造になっていて音質
を維持できそうな気がしたのでダイナミックオーディオに移動してE4
を購入。(店頭在庫がなかったんで)

4種類のパッドが付属するE4



でも欠点もある。このE4、遮音性が抜群なんで歩行時に利用するのは
大変危険な感じ。てゆーか、自分の歩く音がズシズシ響いて使えたも
んじゃない。もの食うのもしかり、咀嚼音がゴリゴリで音楽どころ
じゃなくなる。これまでメインで使っていたMX550と使い分けだな。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< mandrivaのurpmi.updateで… | Main | 生茶の八女茶バージョン >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/112/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment