15 September
2005

ヘッドホンいろいろ

なかなか自分にぴったりってないんだよな

先日SHURE E4を入手してからふと思った。ここ数年で結構ヘッドホン
を購入してるなーと。ピックアップしてみると
<audio-technica>
ATH-A900(密閉型)
ATH-EM7 SV(耳かけ型)
ATH-CM8 BK(インナーイヤー型)
<SENNHEISER>
MX550(インナーイヤー型)
<SONY>
MDR-EX51SP(カナル型)
<SHURE>
E4(カナル型)
6台か、多いな…
ATH-A900は自宅メイン、MX550はお出かけ用と活躍してるが、その他は
どうかとゆうと、ATH-EM7は結構気に入っていたんだけど音漏れがひど
く電車利用に気がひけるのでもったいないけど引退させた。ATH-CM8は
音質は値段相応でよかったけど自分の耳とのフィット感が悪く、少し
首を動かすと外れてしまうのでお出かけ用には不向きとして会社置き
になった。MDR-EX51SPは初めてのカナル型だったけど耳に全く合わず
一度もお出かけに利用することなくお蔵入りに。もったいない。E4は
パッドの種類、サイズが豊富で私の耳にはSサイズでちょうどいいみた
い。シリコンタイプを現在使っているけど外すのに力が要るくらいに
密着する。これからはこれがお出かけメインでMX550がサブになると思う。


Posted by iida at 12:55 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 生茶の八女茶バージョン | Main | ランエボ復活 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/114/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment