05 December
2005

探しもの見つかる

2年越し

ずっと探していたヴォークトの「非Aの世界」。数年前に一度復刻版が
出版されていて古書市場でも高価なことないはずなのに全然出回って
いなかった不思議な本。SFを得意とする神保町の羊頭書房にもなかな
か入荷しなかった。それが今日ふらっと立ち寄った東京堂書店に「復
刻フェア」の帯とともにあるではないか。秋の復刻フェアのリストに
入っていたようだ。速攻で同時復刻「非Aの傀儡」「メトロポリス」と
いっしょに購入。ふぅ。

今日はツいてるなー、とか思ってたら、会社帰りに竹橋駅の階段を踏
み外して右のヒザとスネを強打。ジーンズも裂けるし。


<本日の買い物>
非(ナル)Aの世界 / A・E・ヴァン・ヴォークト 777yen
非(ナル)Aの傀儡 / A・E・ヴァン・ヴォークト 882yen
メトロポリス / テア・フォン・ハルボウ 840yen


Posted by iida at 23:00 | Comments (3) | Trackbacks (0)
<< 京ぽん2 | Main | Athlon64 3200+の交換品が届いたらしい >>
Comments
Re: 探しもの見つかる

「非Aの世界」は以前、「成恵の世界」でお話が出た奴ですな!!
どんなお話なんでせう??

Posted by: yabe at December 08,2005 00:59
Re: 探しもの見つかる

むー、成恵の世界もとびとびで半分くらいしか見てないか
らアレだけど、約40年前に書かれた26世紀が舞台のハード
SFっす。政府つーか、惑星主催のゲームに勝利したものだ
けが特権階級に入れるとゆーお話。まだ4分の1くらいしか
読んでないけど。(^^;

Posted by: iida at December 08,2005 20:48
Re: 探しもの見つかる

ほーほーなるほど!!
成恵とはずいぶん話が違うですな(あたりまえか…)

そう言えば、こっちに帰ってからは小説読まなくなちゃっ
たな~ orz

Posted by: yabe at December 09,2005 00:35
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/139/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment