10 November
2004

FreeWnnの設定

cannaを捨ててWhizを使ってみたけど、いまひとつしっくりこない。
文節切替えのキーアサインの変更はどうやるんだろ?
で、何年ぶりかにwnnを使ってみることにした。
文章、漢字変換は特に違和感なく移行できたけど、ひとつだけ問題が…
これまで「ん」は「nn」で入力でしてたけど、「んん」と変換されてしまう。
これは非常によろしくないので早速設定を変更する。

/usr/X11R6/lib/ccdef/rule.hiragana.egg
"n" 'n' "ん"
のコメントアウトを外して
# "n" 'n' "んn"
をコメントアウトする。
あとはログインしなおせばOK


cannaは知人が大学時代に開発したエンジンだけに愛着があったんだけど
FC2のcannaはダメすぎる。
whizはまだまだ開発中のようだし、これからも是非がんばって欲しい。


Posted by iida at 23:30 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 白い果実 | Main | Windowsで作成したCD-Rがおかしい >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/15/tbping
There are no trackbacks.