23 February
2006

グラタン買っちまったい!

グランディスタンクとは違う

GLAN TANK



ここんとこ、自宅のテレビ録画、再生環境はPCで録画、ネットワーク
接続されたLink Playerで再生で落ち着いているが、データを置いてい
る録画サーバ、メインマシン両方で容量不足が問題だった。そもそも
録画データのためだけにメインマシンを起動しておくのも電気代が
もったいないし。そこで安価なNASマシンとして最近では1諭吉を切っ
て販売されてる「玄箱」クロバコ(100Mbps LAN)を購入するつもりで出
かけた秋葉原で「GLAN TANK」グラタン(1GBps LAN)を見つけてしまい
こちらを購入。2倍以上の出費となったがメモリ、CPUの優位性とHDDを
2台積めてRAID構成にもできるし、素のdebian(Linux)がインストール
されてるのでチューニング、メンテナンスもラクそうなんでこっちに
した。暫くいじってみてから自宅LANに編入させる予定。

<今日の買い物>
GLAN TANK(挑戦者)/ 24,780yen


Posted by iida at 23:00 | Comments (2) | Trackbacks (0)
<< 生物兵器の仕事ぶり調査(1回目) | Main | ギガビット対応スイッチング・ハブ >>
Comments
Re: グラタン買っちまったい!

何気にたいむり~?
先日酔っ払いが、玄箱(GbLANの方)買ってdebianぶち込んでいましたよ!
で、HDDは500GBx2のストライプでお願いします。

Posted by: yabe at February 27,2006 12:03
Re: グラタン買っちまったい!

giga-LAN の玄箱つーと、「HG」だすな。
実は玄箱のほうがグラタンよりCPU速度遅いように見える
けど実は速いだよなー。(FPUの有る無しで)
500GBx2だったらテラ鯖? いい鴨。

Posted by: iida at March 01,2006 02:27
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/170/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment