04 March
2006

新しいPCケース

ちょっと前からPCのケースを探していたけど、希望するスペックを満
たすケースはなかなか見つからないで購入に踏み切れないでいた。
希望スペックは水冷システムを内蔵するため
・後部ファンはラジエータを冷却用に12cm(できれば2連)
・5インチベイは多いほどよい。(できれば5個以上)
・シンプルなデザイン
と簡単そうだけど以外と無い。
ミドルタワーで後部ファンに12cmの2連タイプは星野金属とギガバイト
のケースでみつかったけど、星野は値段が5万円近いのでパス。ギガバ
イトはデザインがアレすぎるのでパス。5インチベイについてはクー
ラーマスターのケースによさげなものがあったけど、後部ファンが8cm
のものだったりする。結局購入したのはLian LiのPC-7 Plusの黒。5イ
ンチベイが4つしかないけど、3.5インチベイの一部が取り外せるので
ポンプを余裕をもって配置できそうな感じ。天井に8cmファンを取り付
けられるスリットもあるのでラジエータの増設もできるかも。デザイ
ンもすっきりしてるし、値段も12,000円程度と安いのも決め手となった。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< ムダな買い物 | Main | zaurusでFate >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/175/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment