21 November
2006

サンダバでフォルダとかのフォントサイズを変更

ここ数年はメールソフトにThunderbirdを使っているけど、フォントサイズの
指定ができるのが本文に限られているところが、ちと不満。特にノートPCでは
解像度の問題もありフォルダと件名のフォントサイズが大きいと本文を表示でき
る場所が狭くなり使い勝手が悪い。システムのフォントを小さくすればサンダバ
はいいけど、今度はその他のフォントが小さくなり過ぎてしまう。困った。
今日、設定をちょこちょこいじっている時に偶然発見。
【編集】→【設定】→【表示】→【フォント】→【フォント】→【画面解像度】→【その他】
を2.6インチに設定する。これでフォルダと件名のフォントサイズが小さくなる。
知っているひとには当り前のことだろうケドね。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< ubuntuでフォントの追加インストール | Main | ちょっと早めの年末大掃除 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/194/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment