09 December
2006

水冷システムの冷却水

少しずつ少しずつ…

水冷PCの冷却水は密閉されていても少しずつ減っていくもの。半年以上前に稼働させてからあまり気にもしていなかったが、今日リザーブタンクを覗くと半分くらいまで減っていた。さすがにこれ以上放置して水が回らなくなっては危険なので冷却水(精製水)を追加した。

稼働時は青色のLEDでライトアップしているの気がつかなかったが何時の間にか電食が発生していたらしく冷却水が綺麗な青色に変わっていた。電食が起きないように精製水に添加剤をいれているが完全に絶つことは難しい。


精製水を追加して再起動。次回のメンテナンスでは冷却水の入れ換えだな。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< ホームにて | Main | マスターが くれた 竹炭 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/206/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment