11 April
2007

CPU買ってきた

AM2移行は断念

一昨日CPUが壊れてしまった自宅のメインPC。最近はAM2のCPUの方が安いし、マザーボードも安くなって来てるからAM2への移行も考えたのだがヤメ。理由はAM2だと現在利用しているDDRメモリが使えるマザーボードがないから。2GBのメモリを捨てるのはもったなさスギ。ここはぐっとガマンしてSocket939でCPUを探すことにした。っていっても今じゃ選べるCPUも少ないんだけどね。

買ってきたのはSocket939用のAthlon64 x2 4200+。定格2.2GHz動作のCPUだけど、モノによっては3GHzで動作するモノもあるらしい。とりあえずは2.6GHz以上で常用できればいいな。

<今日の買いもの>
Athlon64 x2 4200+ BULK 19,700yen


Posted by iida at 20:01 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< CPU壊れた | Main | CPUじゃなかった‥ >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/271/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment