24 April
2007

かもめ食堂

誰だ誰だ誰だー…

今週から長期休暇に入ったことだし、ここ数年買ったはいいけど積読になってる本、録画したままで観てない番組や映画を少しずつ消化していく予定。今日観た「かもめ食堂」は去年唯一映画館で観たいと思った作品(結局行かなかったケド)で出演は小林聡美、片桐はいり、もたいまさこの3人。あとは現地フィンランドの人たち?。このキャストだからまったりした作品だろうなーと思って観始めたら、想像以上にまったり。フィンランドの食堂(レストランではない)で働く3人の女性とその食堂を訪れる人の交流がただ淡々と描かれるだけ。それだけなんだけど疲れた心が癒される小品。疲れ過ぎてたら時間がゆっくりと流れる「かもめ食堂」の世界に逃避したくなるかも?

なんだか久しぶりに「やっぱり猫が好き」を観たくなってきた。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< その後のボケー | Main | マサヒロ >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/280/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment