27 April
2007

ガソリンとオレンジとカップヌードル・リフィル

ガソリンは去年もGWに値上げだったなー

ガソリンとオレンジジュースが値上げされるそうな。一見継りのなさそうな2つだけど、ガソリンは相変わらず不安定な中東情勢の影響を受けて卸売り価格の高騰が原因となっている。一方のオレンジジュースだけどブラジルのオレンジ畑の多くが、より利益の多いさとうきび畑に転作されてオレンジの収穫量が減り、結果としてオレンジジュースの値上げとなるらしい。このさとうきびだけど食べるためのものではなく最近ガソリンの代替燃料として注目されている「バイオエタノール」の原料となる。ニュースを知ったあとは近所のコンビニでもオレンジジュースに目がいってしまうがまだ大丈夫そう。かわりに変なカップヌードルを発見。ネットのニュースでは知っていたけど見るのは初めての詰め替え用カップヌードル。やっぱ時代はECOなんだな。

真空パックっぽいカップヌードル・リフィル


コンパクトサイズなのでまとめ買いする人はいいかも


ところで話題の「バイオエタノール」だが、普及したところで私の車は「ハイオク専用車」のため恩恵を享受できそうにない。それだけが残念である。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< ファイヤーキング・カフェ | Main | 南方郵便機 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/283/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment