28 April
2007

南方郵便機

そういや一番メジャーな「星の王子様」は読んでない‥

今日の野球の試合は5回を投げて10失点の敗戦投手と散々な結果。自分の調子は悪くなかったけど相手のほとんどがボールを引きつけてセンター返し中心のバッティング、アウトコースのスライダーもきちんとセンターから右へと打ってくるいいチームでした。実際サードゴロはゼロ。いやー完全にしてやられましたわ。試合の後は最近恒例となっている府中本町駅近くの「いっちゃん」で一杯。コーヒー豆を切らしているのを思い出したんで、ちょいと抜け出して京王府中駅近く桜通りにある「南方郵便機」へ。店内はコーヒーのいい香り、カウンターでは焙煎後のコーヒー豆のピッキング(ダメな豆を取り除く)作業中。マンデリンが好きだけど深煎りの豆しかなかったので中煎りの「南方郵便機ブレンド」を200g、ドリッパーも01サイズしか持ってないから02サイズを追加購入。月イチくらいでコーヒー教室をやってるみたい。1時間半、コーヒー豆200g付きで2100円か、参加してみようかなあ。

お店の名前の「南方郵便機」の由来はサン=テグジュペリの小説から。「夜間飛行」とともに私の好きな小説のひとつでもある。

<今日の買いもの>
南方郵便機ブレンド200g 966yen
ハリオ式ドリッパー(02) 378yen
ハリオ式ドリッパー(02)用ペーパー 151yen


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< ガソリンとオレンジとカップヌードル・リフィル | Main | ハリオ式で淹れるコーヒー >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/284/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment