02 May
2007

欧風カレー工房 スプーン

本店は西国分寺

髪を切るために午後から国分寺までお出かけ。予約の時間より早めに行って「CATOOYA」でランチにしようと思ってたら満席、13時を過ぎてるのになー。じゃあと「すぷーん」に変更。駅南口から徒歩約5分の位置にある狭めの店内は飾り気がなくよく言えば質素、悪く言えばテーブルも小さくて安っぽい感じ。でもカレーは美味しい。食べたのは店員さんオススメ週替りのメニュー「白身魚のムニエル自家製タルタルソースとアンチョビトマトソースかけカレー」。長いな。

ルーに生クリームで葉っぱ(?)の模様が描かれてる。

あまり辛くなくデミグラスソース風味でコクがあるルー、あっさりめのムニエルにかけられた2種類のソースは野菜がたっぷりで新鮮、そして水菜と生クリームで目にも鮮やかな仕上げ。香辛料が効いたカレーを求める人には向かないケド、これで690円は安いと思うな。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< あなたの知らないハーゲンダッツ | Main | 水槽の掃除 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/288/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment