13 May
2007

男前ブラック

色がなぁ‥

数日前に痛めた腰が思いのほか重く、昨日までは歩くこともままならなかったけど、今日はなんとか歩けるようになったので夜になって食料の買いだしへ。

男前豆腐店の異端児、ガングロの「男前ブラック」。黒い(灰色)のは原料に黒大豆を使っているからだそうな。

食べ物と思えない色だ

水切りのために底上げ、さらに布に包まれているため豆腐は思いのほか小さい。男前豆腐店の豆腐といえば柔らかくてクリーミー、そしてコクのある味でなにも付けずに食べられるのが特徴。しかし「男前ブラック」は木綿豆腐に近い堅さで味もややさっぱりめ。これはこれで美味しいしアリと思うケド、色は受け付けないヒトも多いんじゃないかな。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< バッテリーVI | Main | AcidRip >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/297/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment