16 May
2007

ふかひれの会

楽しかった

今日は先月まで勤めていた会社の同僚にお招きされて「ふかひれの会」へ。早めに出かけて健康保険の継続手続きを済ませる。約束まで少し時間があったので神田須田町の日本茶カフェ「issa」で一休み。とりあえず看板メニューの「ごまはち」をチョイス。「ごまはち」は摺りおろした黒胡麻が香ばしくて美味しい。

ごまはち(黒胡麻と蜂蜜と豆乳)


時間になったので神楽坂の「胡同四合坊」へ移動。3人とは約一ヶ月ぶりの再会、久しぶり、って感じでもないけどみんな元気そうでなにより。話をしているとまだ共有している時間とか多いみたいで会社に戻った感じすらしてくる。でもそれは錯覚なんだよね。そう思うとちょっと寂しい。ま、それもそのうち懐かしいに変わっていくんだろうケド。料理は肉厚の北京ダック、ふかひれの姿煮、白湯の麺物など本格的なぶんお会計も結構いい金額になってました。ごちそうさまです。でも次回はもう少しリーズナブルなところで気楽にやりましょうネ。

ふかひれ様の姿煮

とてもおいしゅうございました。ところで、4人が4人ともふかひれ様の写真を撮っている姿はなかなかシュールだったと思います。(^^;


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< AcidRip | Main | エビとキューバ・パールグラス >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/299/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment