03 June
2007

右側だけ売ってくれないかなあ

もうダメ

野球のスパイクに付けるものに「P皮(ぴーがわ)」と呼ばれるものがある。PはピッチャーのPでピッチャーの軸足側のスパイクの爪先に付ける保護カバーのこと。個人差もあるけど自分の場合はだいたい1年くらいでP皮に穴が空いてくる。P皮はスパイクの裏側に小さな釘を打ち付けて固定するから交換はできない。穴が空いた後は保護用の樹脂を塗りながら騙し騙しもう半年といった感じか。このスパイクは自分の足に合っていて気に入ってるのになあ。

いつも右側だけダメになるスパイク

買い替えの度に左足はなんともないのにもったいないと思う。オバケが出るくらいもったいないと思う。


Posted by iida at 22:51 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 野球の後に | Main | 自宅から徒歩15分なのに >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/312/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment