28 June
2007

あずきポテト

ひとりで食べるにはちょっと多め

近所の西友の北海道コーナーでなにやら美味しそうなブツを発見、「あずきポテト」。新聞紙を模した紙に包まれてずっしりと重い。値段も500円とそんなに高くもないし試してみるか。皮付きの(ほとんど皮?)のさつまいもの上でじゃがいもとあずきがミックスされてるスイートポテトなんだけど、さつまいもだけのスイートポテトと違ってじゃがいもが入っているから甘さが抑えられていい感じ。その分さつまいもの皮とまんなかに入ってるあずきがいいアクセントなっていて美味しい。ネットで調べてみると姉妹品にあずきが入っていない「窯焼きポテト」もあるそうな。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 休暇の終わりにサマージャケット | Main | 消えた魚はどこへ? >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/335/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment