30 June
2007

夜間飛行ブレンド

そのうち「星の王子様ブレンド」も?

コーヒーが切れてたので野球の試合の後に府中の「南方郵便機」へ。いつもの「南方郵便機ブレンド」を購入しようと思っていたらタイミング悪く売り切れ。じゃあ他のにするかと見回していると「夜間飛行ブレンド」ってのを発見。お店の名前と同じくサン・テグジュペリの小説のタイトルからの命名のようでシティロースト2種とフレンチロースト1種の豆のミックスブレンド。なるほど色の濃い豆が混じっている。豆の大きさから推測するとフレンチローストはマンデリンかな?早速淹れて飲んでみると苦みが強いけど刺すような苦みじゃなくて柔かい感じがする苦み。香りもいい。いつもの「南方郵便機ブレンド」より苦みが強い分夏向きと言えるかもしれない。アイスでもいけそう。帰りに立ち寄った近所のホールではアラジン2とスパイダーマン2で久しぶりの5000枚オーバーの5200枚。ラッキー。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 消えた魚はどこへ? | Main | 漢の手抜き料理 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/337/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment