09 July
2007

丸香のうどん

うどんはコシ

神保町で本格的な讃岐うどんが食べられる「丸香」。13時を過ぎていたけどまだ満席で少し待って店内へ。初めてだったので会社で一番人気らしい「釜玉うどん」と今日の野菜天麩羅をチョイス。運ばれてきたうどんは讃岐スタイルらしくダシなしで出てくるのでテーブルにある醤油のようなものをかけて食べるのだが、これがウマい。ナスとサツマイモの天麩羅もサクサクで美味しい。大盛りはうどんが2玉になってちょっと多すぎ気味だから多くの種類がある天麩羅を付けるとお腹にもちょうどいい感じかな。ちなみに「かけうどん」と「釜あげうどん」の違いは、予め茹でておいたうどん(冷めている場合あり)を熱いおつゆに入れたのが「かけ」で注文があってから茹でるのが「釜あげ」。この差50円也。


Posted by iida at 23:00 | Comments (3) | Trackbacks (0)
<< ジョルジョさん | Main | 謎のアクセス >>
Comments
Re: 丸香のうどん

コシの有るうどんと言えば、オイラ最近「吉田のうどん」を良く食べてますよ!
お店にも寄りますが、コシを通り越してガムの様な弾力を持った強力に
あごが鍛えられる物もありますよ!!

検索すれば、ざくざくっと出てきますですよ!!

Posted by: yabe at July 11,2007 00:26
Re: 丸香のうどん

前に阿部ちゃんがゆってたヤツね。
富士吉田市って山梨?富士市の近くだったら合宿の帰りでも食べたいかも。

Posted by: iida at July 11,2007 08:43
Re: 丸香のうどん

山梨の河口湖周辺になりますですよ!!
富士市からなら富士山1/3週ちょいって所かな?
ちなみに営業時間が厳しく14:00になれば閉まってしまうところもありんす。

オイラ的には彩花の冷やしたぬきが超すすめ!!

Posted by: yabe at July 11,2007 23:23
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/345/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment