15 July
2007

スパイダーマン・マウス

自宅PCのメインマシンで使ってるロジクールの3ボタンマウスの調子が悪いので交換することに。Linuxメインで使うんだから同じマウスにしてもいいんだけど、Linuxも最近はデスクトップ利用向きになってきてるし、ubuntuならよほど凝ったマウスでもなきゃ大丈夫だろうと。操作のし易そうなロジクールの「G5 Laser Mouse」を購入。スパイダーマンみたいな模様のこのマウスの特徴は重りでマウスの重さとバランスを細かく調整できるところか。ちょっと重めのほうが操作がし易そうだったので重りを重めに設定。カーソルの動く早さをマウス側のボタンで3段階設定できるのも便利。ほとんどノーマルでしか使わないだろうけど。実際にLinuxマシンに繋いでみるとサイドボタン(2つ)以外はホイールもいい感じで使い易い。ちと高かったケド気に入った。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< ロシアン・握り寿司 | Main | 本日のスープカレーのスープ >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/349/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment