08 October
2007

ノリック事故死

日本GPのレースをもう一度見たい

今朝のネットニュースでノリックこと阿部典史さんが昨日事故死していたことを知り驚いた。バイクで走行中にUターンしようとした(禁止区域)トラックと衝突、運び込まれた病院で数時間後に亡くなったそうだ。ノリックを知ったのはWGPに参戦していた頃。ロッシが125ccに参戦する前、500ccクラスではホンダのドゥーハンが強くてヤマハのノリックはなかなか勝てないケドなんか期待させるライダーだった。2000年の日本GPで優勝してからは速いだけじゃない、勝つことのできるライダーになっていったと思う。コーナリング中にヘルメットからなびく長い髪も印象的だった。ノリックはWGPのシートを失ってからは国内のレースを中心に活躍していたと聞く。まだ32歳と若すぎる死、心からご冥福をお祈りいたします。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< プロテイン初挑戦 | Main | カートリッジ交換 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/410/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment