11 October
2007

ほくほく

今日は朝から体調が悪かったので会社をお休み。夕方までベッドで過ごしてあまり食欲もない。でもなんか食べておかないと明日キツくなりそうだから夜になって食料の買い出しへ。なんか簡単で消化よさそうなモノってことで焼き芋に決定。買ったのは鹿児島の「安納いも」ってヤツ。水洗いしてから3分くらいレンジでチンしてからアルミホイルに包んで魚焼きグリルにIN!。何度かひっくり返して40分くらいで完成。「安納いも」は普通のさつまいもより赤みがかった身をしてた。甘味も強いかな?美味しかったんだけどちょっとパサついた感じがしたのはたぶん焼き方がヘタだったから。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 捨てるもの大変 | Main | ビターキャラメル >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/413/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment