20 October
2007

思い通りにいかない日

今日の予定は午前中に府中で野球の試合、帰りに陸上自衛隊・朝霞駐屯地で行われるクラシックの野外演奏を聴きにいくことにしていた。のだが…、朝、グラウンドへ向かう電車ので試合中止の連絡を受ける。ゆうべの雨の影響でグラウンドが使えないらしい。しかたがないので引返して自宅で朝食。時間があるので近所のパチ屋へ。これがいけなかった。当りは引くケド続かないの繰り返しで、結構な負け。午後からでも野外演奏を聴きにいけば良かった。これ、チャイコフスキーの「大序曲1812年」の終盤に登場する大砲音に本物の大砲を使用するとゆう、非常に珍しい演奏。国内では自衛隊でないと無理。次は3年後らしいし、失敗したなあ。せめてもの救いは帰りに買ったジョナゴールドが程よい酸味で美味しかったこと。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 白クマ塩ラーメン | Main | 水層大掃除 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/419/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment