02 November
2007

Tea House TAKANO

ちょっといいティーカップが欲しくなる

仕事帰りに神保町すずらん通りの地下にお店を構える紅茶専門店「Tea House TAKANO」に寄ってみた。紅茶専門店とゆうと男性が入り難そうなイメージがあるケド、明るくシンプルな装飾とゆったりめのテーブル配置で男性でも入りやすい雰囲気。実際けっこういる。紅茶の種類も茶園にこだわったダージリン、アッサム、セイロン種で紅茶本来の味と香りが楽しめそうな感じがする。同じ紅茶専門店でもフレーバーティーの「マリアージュ・フレール」とは両極に位置するのかもしれない。今日は時間があまり無いから茶葉を買っておしまいだったケド、次はすずらん通りで買った本をここで紅茶を飲みながら読むのもいいかもしんない。仕事帰りに最高の紅茶でちょっと一休みってのもいいな。
今日の買いもの
紅茶葉(ウヴァハイランズ・ペコー)50g / 500yen


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< アドエスでネットラジオ | Main | 入間基地航空祭 2007 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/425/tbping
There are no trackbacks.