07 November
2007

GR DIGITAL IIが気になるが…

これは良いデジカメ

先日かねてから噂のあった「GR DIGITAL II」(GRD2)のスペックと発売日が公開された。画素数のアップ(813万→1001万)はあるが、28mm単焦点のGRレンズなど基本的にはあまり変化はない。一方、使い勝手は自分好みのマニュアル設定を2つダイヤル登録できるなど、かなり良くなっている感じ。また、GX100でおなじみのスクエア(1:1)撮影も採用されていてこのブログのために1:1に加工している自分としては魅力的な機能だったりする。CCDがGRDでなはくGX100と同じものになり、画像処理エンジンも「GR ENGINE II」と新しくなっているようなので発色がどうなるかは気になるところ。GRDに愛着があるから買い替えは考えてないケドGRD2もいいデジカメのようで、GRDオーナーとしてちょっと安心した。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< でくのぼう | Main | 牛乳を注ぐ女 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/428/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment