30 November
2007

MUQUECA(ムケッカ)

知人女性の歌うJAZZを聴くために大塚にある「Espeto Brazil」へ。ここは2回目だけど前回は彼女のライブに行くのも初めてだったので料理まで気が回らなかったケド今回はブラジル料理にも挑戦。食べたのは「MUQUECA(ムケッカ)」とゆう、白身魚(タラ)をココナッツミルクで煮込んだモノ。ココナッツミルク独特の甘い香りのスープで煮込まれた魚は少しクセがあるけど以外とご飯に合うのでした。もうひとつ「feijoada(フェジョアーダ)」。フェイジョンとゆうインゲン豆の一種と豚肉を塩味で煮込んだモノ。フェイジョンは色といい食感といいアズキっぽい感じ。キャッサバ芋の粉末をふりかけて食するが、こちらは普通に食べやすい。ご飯にはあまり合わない感じ。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 熊ラーメン しょうゆ味 | Main | ペリカン デモンストレータ >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/445/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment