06 December
2007

ムアン・タイ・なべ

みんな変わりなかった

今夜は以前に勤めていた会社の同僚と神保町のタイ料理店「ムアン・タイ・なべ」で夕食。メインのタイ風すき焼き「タイスキ」は初めて食べる。すき焼きとゆうよりしゃぶしゃぶって感じだけど鍋に入れる具材でスープを作っていくとこはちょっと違う。魚介、肉、野菜がたっぷりの鍋はボリュームあるけどヘルシーさも兼ねていて美味しい鍋でした。半年ぶりの再会だからか話込んでいるうちに3時間半。本当にあっという間。ところで東京生まれ東京育ちの女性が「もんじゃ」は東京じゃなく月島の食べ物、モダン焼きには「あんこ」が入っていると主張して譲らないがホントなのか?


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< モーツァルトのインク | Main | ぬるホッカイロ >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/449/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment