19 December
2007

最後のバージョンアップ

2もいいんだけどやっぱこっちが好き

発売から2年が過ぎたGR Digitalも弟のGR Digital-2が登場したことで遂に製造終了となった。モデルチェンジのサイクルが速い最近のデジカメでは異例の息の長いモデルだったといえる。そのGR Digital最後のファームウェアV2.40が先月リリースされていたので入れてみた。新機能としてGR Digital-2用のテレコンバージョン・レンズが使えるようになったり、フラッシュの調光補正の追加、そして白黒(TE)モード。この白黒(TE)モードがちょっと面白そう。普通の白黒と違ってカラーフィルタが使えるので青みがかったモノクロ、セピア調のモノクロとか出来る。もともとGR-Digitalのモノクロは粒子感のある銀塩っぽい写真が撮れるから使いかた次第でいろんなことができそうなのだ。


Posted by iida at 23:45 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 上海屋台 九頭鳥 | Main | ブックダーツ >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/461/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment