29 December
2007

レイトン教授と不思議な町

とりあえず1作目から…

ドラクエIVが思ったより早く終わったんで、レイトン教授シリーズの1作目「レイトン教授と不思議な町」をプレイ開始。全3部作の予定らしいが、その2作目が最近発売されていて結構評判良さそう。このゲーム「頭の体操」シリーズ(本)で有名な田湖輝さんが監修されているとこから判るように、いわゆる謎解きモノ。「頭の体操」といえば、自分が小学生高学年だったか中学生の時だったか、父親が本を揃えていたのに夢中になった覚えがある。懐かしい。ゲームの方はまだ20くらいしか謎解きしてないケド、これはハマる。小気味よいミニ謎解きの集まりだから、ちょっとした時間に出来るのもいい。声を大泉洋さん(レイトン教授)、堀北真希さん(ルーク少年)が担当されてる。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< ビルマの琥珀 | Main | 今年は帰省しないので >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/469/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment