31 December
2007

植物性のインク

2007年終了

先日、銀座の伊東屋で購入した、アブラクサス社(スイス)のラベンダー・インク。このインクの特徴は原料が植物性100%だということ。つまりこのインクはラベンダーから作られたラベンダー色のインク。ペン先から仄かに漂うラベンダーの香りは添加した香りではなく自然のモノとゆうことになるのかな。発色はやや薄め。ただインクを入れ直すために万年筆のコンバータを洗浄してすぐ入れたから少し薄まっていることを考慮すると本来はもっと濃い発色なのかも。自然のものだけあって書いたあとに段々変色していくインクでもあるそうな。 *** 2007年も残り数分。紅白は白組が勝ったもよう。興味ないし見てないからどうでもいいけど。今年は転職したりして動きがあった年だったけど、大きな病気もせずいい一年だったと思う。来年も健康第一でがんばろう。


Posted by iida at 23:56 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 今年は帰省しないので | Main | 初詣 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/471/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment