07 January
2008

黒糖ブラックカレー

もう少し見た目がなんとかならんものか

仕事帰りに新宿へ。三越アルコットの地下にある「トーキョールー」の前を通るとカレーのいい香りがする。メニューを見ると新製品「黒糖ブラックカレー」の文字が。ちょっと迷ったが気になってしょうがないし、テイクアウトも出来るようなのでルーだけテイクアウトする。家に帰って実物を見ると「海苔の佃煮?」って感じ。食べ始めるとフルーツベースだけにチャツネを思わせる味覚、コクはあるし野菜類がほとんど溶けてしまっている中、粗挽きの挽肉(豚かな?)もアクセントになってて結構美味しい。黒糖の他に黒ゴマ、ココアが入っているから辛いのが苦手なヒトにはいいかも。自分的には食後に残るカルダモンの香りがちょっと…なのだ。


Posted by iida at 23:13 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 冬の必需品 | Main | 目覚まし壊れた >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/477/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment