17 January
2008

サファリ(スケルトン)

自宅用

今月末に発売予定の「アルスター」の伊東屋限定カラー「オーシャンブルー」を購入予定なので「サファリ」は購入しないつもりだったんだけど… スケルトンボディーが気になってうっかり購入。インクを入れて使ってみるとサファリのペン先は硬い。ペリスケやペリカーノジュニアと比べると明らかに硬いので好みがはっきりしそうな書き味。私はもう少し軟らかいほうが好きかな。今回は中字(M)をチョイスしたんでアルスターは細字(F)にしようかな。万年筆は乾燥に弱いけどサファリはキャップの「カチッ」と締まる部分が弱くて痛みやすい気がする。実際どうなだろう。お手軽価格ながらシンプルで大胆なデザインのサファリは普段使いでガンガン書きまくるのにピッタリの万年筆。
今日の買い物
ラミー サファリ(スケルトン) 3,990yen
ラミー コンバータ 840yen


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 魔法のペン | Main | ジャズライブとかラーメンとか >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/486/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment