05 February
2008

魚海船団で夜定例会

ここは2回目

今日は神田の「魚海船団(とかいせんだん)」で月イチの職場夜定例会。ここは美味しい魚が安く食べられるお店。今回は事件アリ。お酒を飲まないけどワリカン負けしないようにカニ多めに注文したなかで「タラバガニのクリームコロッケ(3個)」が来ないなーと思ってたら、ちょっと離れた席から「なんか変わった形カキフライだね」と声がする… 見るとカキフライに角が生えてる。なるほど変わったカキフライだ…ん?角?カニ爪では?! 残った1コを慌てて奪還。危うく食べ損なうトコだったよ。焼きタラバ(ズワイ?)も美味しかった。ここに来たら必ず注文するものに「いも団子」ってのがある。山芋の揚げ団子なんだけど独特のモチモチ感の食感と軽い甘味がたまらない。480円と安いけど結構な大きさの団子が8個セットなんで4人以上じゃないとキツイのが難点。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 大雪の日曜日 | Main | サーバ連続稼働1年突破 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/499/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment