06 February
2008

サーバ連続稼働1年突破

コンセントに名札つけた

このブログとか、野球チーム(Wildpenguins)のブログとか、録画サーバとかに利用している自宅サーバの稼働時間(uptime)が365日を越えていた。やっぱ水冷にしてから夏場にハードディスクのトラブルが無くなって安定してる。そういえば32bit版Linuxのuptimeは497日でオーバーフローして0に戻る仕様(バグ?)があるらしいケド今度はそれが見られるかな。前回は200日を過ぎたあたりで止まったし。理由は間違ってコンセントを抜いてしまったから。こればかりは水冷にしようと関係ないし。(^^;


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 魚海船団で夜定例会 | Main | ubuntuでインターネットラジオ >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/500/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment