05 May
2008

Ziplocが便利

メインのおかずだったらちょっと小さいが‥

週末に多めに作っておいて平日の夕食の一品にする「ミネストローネ」。ベーコンとか入れずに野菜とコンソメだけで作るから「超あっさりミネストローネ」といったところか。これまで作り置きは鍋ごと冷蔵庫に入れて保存してたケド使い勝手が悪い。なんかいいものないかなーと思っていたところ、近所のサティで定番中の定番ともいえるZiplocのコンテナ(小)を発見。140℃の熱湯もOK、冷凍、そのままレンジOKの優れモノ。小サイズ(280ml)だと1食分にピッタリだし4個入りで250円くらいと安いのもいいね。しばらくコレでいってみよう。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 大掃除実施中 | Main | 一番便利なところは? >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/546/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment