16 May
2008

新しいスパイク

P皮を付けなかったら半年もたない…

4年履いて、とっくに限界を超えていたスパイクを仕事帰りに飯田橋の「ベースマン」に寄ってやっと買い替え。今回購入したのは久保田スラッガーの「D-300 ホーンHF1」。久保田スラッガーってメーカーは一般的にはあまり知られていないけど、高校くらいまで野球をやってたヒトなら誰もが知っている野球専門の用具メーカー。自分でも一度は使ってみたいと思っていたけど、扱っているショップが限られちゃうのが難点でこれまで機会がなかった。スポーツショップではなく、いわゆる「野球専門店」じゃないとなかなか置いていなかったりするし。このスパイクは靴底が革製なので足裏に優しいし、アッパーもカンガルー革なので超軽量で柔らかく足にフィットして履き易い感じがする。ただ、手入れを怠るとスパイクの寿命も早そうなので注意。
今日の買い物
スパイク(P皮プラス) 17,871yen


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 新しくなった | Main | お手軽に本格タイカレー >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/551/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment