21 July
2008

ダウニーボール

こんなトコにあったとは

夜涼しくなってから…とゆうか、他の店が閉まって人出が減る時間を狙って秋葉原へ。21:00、目的地は「ドン・キホーテ」。家の近所にスーパーが少ないのと秋葉原への自転車ルートの確認もやりたいし。つか自転車乗りたいし。さすがに21:00だと人は少ないけど、それでも結構いる。ドンキも同じ。とりあえず目的のレトルト系の買いだめと日用品を少し。あ、ダウニーもあるじゃん、買っとこうと手を伸ばした隣になんと「ダウニーボール」が。都内のダウニーを扱ってそうなお店で全然見つからなかったのに。こんなトコにあったとは灯台下暗し。んで、ダウニーボールとはこの中にダウニー(柔軟剤)を入れて洗濯物と一緒に洗濯機に放り込めばすすぎ時に中から液体がでてきていい感じになるというシロモノ。そんなの洗濯機の「柔軟剤投入口」でいいじゃん。とか思うけどダウニーは日本製の柔軟剤より粘度が高いのでよく詰まってしまう。ダウニーボールがあればそんな心配無用ってワケ。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< MV2初乗り | Main | 鮨の日 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/584/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment