10 August
2008

東京湾大華火祭2008

たーまやー

今日は東京湾大華火祭の日。夕方くらいから自転車で勝どきあたりまで行ってみようと思ってたんだけど、17時ころ自宅近くの隅田川大橋を通ると永代橋側でカメラのセッティングをしている人が大勢いる。なんとここから見えるらしい。ってゆうかいいポイントかも。19時過ぎて花火の音が聞こえてきたんでとりあえず行ってみた。結論からゆうとリバーシティ21の高層マンションが邪魔で花火が見えるいいポイントとは言い難い。でもカメラマンが多い理由も納得。ここは高層マンション群をバックに青く浮かび上がる永代橋が綺麗な夜景スポット。そこに花火が入っても不思議なくらい絵になっている。これは現代の粋というか風流なのかもしれない。


Posted by iida at 23:00 | Comments (2) | Trackbacks (0)
<< カーテン到着 | Main | ダロワイヨのパン >>
Comments
Re: 東京湾大華火祭2008

うを、この配置に上がるんだ…
なんともナイスな場所から上がるモンですな~。

Posted by: yabe at August 17,2008 10:17
Re: 東京湾大華火祭2008

そう、実は隅田川の花火よりこっちのほうがよく見えたよ。
今年は特別に日曜だったけどいつもは土曜だから、来年はこっちに来る?

Posted by: iida at August 17,2008 20:54
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/599/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment