27 August
2008

GPSモドキを試してみる

GPS欲しいよー

引っ越ししてから通勤も含めて自転車で移動することが多くなると色んなトコに行きたくなる。そうなるとGPSが欲しくなる。willcomの新型「03」はbluetoothとワンセグは付いたもののGPSが付かなかったから今回は見送り。DocomoのGPS付きのハイスピード携帯「P906i」が気になってしかたないのだが、既に同じ職場で2人が持ってる状況では購入意欲も半減。つかお金もかかるし。急ぐものでもないのでemonsterも視野に入れつつ、とりあえずは手持ちの「zero3アドエス」でモバイルgoogleマップとgmm_naviを使って「簡易GPS」を使ってみることにした。んー、最初に現在地を表示させるとこまではいい感じなんだけど、移動しても現在地が変わらない。?? このままではただの地図ソフトなので設定を詰めてなんとかしなくては。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 冷たいチーズフォンデュ | Main | Kit-Kat ほうじ茶味 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/616/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment