06 September
2008

GPSで遊ぶ

EMONSTERを購入した理由のひとつが「GPS」入りってこと。「Advanced es」から「Willcom 03」への機種変を見送った理由もGPSが付かなかったから。ってくらい自転車生活になってから大事な機能。今日は電車だけど野球の試合で拝島まで行ったのでGPSの使い勝手をテスト。現在地ってのは簡単に表示されるけど、移動をトレースするには複数のGPS衛星を捕まえる必要があるみたい。最初はキロ単位の豪快な誤差があって「大丈夫なのか? 使えないじゃん」とか思ってた。でもそのうちに安定してトレース開始。誤差は数十メートルってトコか?スムースな動きだし十分使えそう。これは楽しそうだ。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< EMONSTER購入 | Main | 今日からフォネロになりました >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/623/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment