08 September
2008

emeters購入

片道4.5km

お昼休みに神保町の「Y's Road」でサイクルコンピュータ「emeters」を購入。自転車通勤を始めてからずっとサイクルコンピュータをチェックしてきたケド、USBが付いていて、さらにSNSでデータ管理ができるemetersが面白そうなんでコイツに決定。普通のよりちょっとお高めだけどまあいいか。走った後に早速SNSに登録。データ転送も自動でラクラク。走行距離、平均速度、消費カロリーなんかがグラフ表示されて解りやすい。アドオンで体重、体脂肪率なんかも記入できるのでダイエット管理もできるな。もうひとつ面白いモノが「リーフ(葉っぱ)」制度。いわゆるエコポイント。自動車で4.3km走ると1kgのCO2が排出されるらしい。自動車を使わずに自転車で4.3km走るごとに1kgのCO2削減ができたとして1リーフが貰える。リーフは換金できないから貰ったからってなにもできないけどね。さらにいうと私は「電車通勤」から自転車通勤に変わったんだから私が乗っても乗らなくてもCO2排出量は変わらないのだが。まあ、そこは気分ってコトでOK。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 今日からフォネロになりました | Main | Touch Diamond >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/625/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment