11 September
2008

たけのこカレー

タイカレーだと普通に入ってるな

7月に今の部屋に引っ越してからは自炊中心の食生活だったりする。といっても平日はそんなに時間がないので簡単に済ますコトも多い。そんな中でよくやるのがレトルトカレーにひと手間かけて美味しくして食べるワザ。基本はタマネギとピーマンをフライパンで炒めてレトルトカレーを投入。これだけでもずいぶんと美味しくなる。さらに冷蔵庫の事情により茄子やズッキーニがプラスされたりもする。今日は貰い物のたけのこの缶詰があったのでコイツを投入してみた。まあ普通に美味しい。食感もいいな。レトルトカレーは高級品を使うと本末転倒になるので100円程度の安いモノを使う。SB食品やハチ食品のモノは安くても「カレー」の味がしっかりしてるのでオススメ。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< Touch Diamond | Main | 魚松で博多丼 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/627/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment