12 September
2008

魚松で博多丼

遅めの夏休みで福岡に帰省。姉貴と天神で待ち合わせして夕食。場所はジモティーの姉貴にお任せて警固の魚屋さんが経営する「魚松」。シンプルな店構えだけどカウンターから見える魚は新鮮そう。魚屋さん経営だからあたりまえか。一品料理をいくつかつまんだ後に姉貴は「海鮮丼」、私は名前が気になった「博多丼」を注文。博多丼は鯛と明太子の丼の他に焼き魚や小鉢がついた、「博多の海の幸を一通り味わえますよ」的な感じ。丼は半分食べた後に、残りの半分は鯛茶漬けにして食べることもできる。一方の「海鮮丼」は丼だけだけど、赤身白身魚の他ウニやイクラと具沢山の丼でちょー美味そう。写真は彩り鮮やかな「海鮮丼」。博多丼もいいケド、次はこっちを食べよう。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< たけのこカレー | Main | ここで使えるとは思わなかった >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/628/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment