19 September
2008

postfixの設定を変更

emonsterというかe-mobaileはメールアカウントは別料金となっている。自分も今のところe-mobileをメインにするつもりはないので別にいいけど。emonsterはwindows mobileマシンでsmtpが使えるからPCのメールアカウントを設定。受信は問題ないんだけど送信がうまく行かない。というか変。ほとんど送信されないのだけど10回に1回くらい送信される。サーバのログを調べるとスパムメール用のフィルタに引っかかってるっぽい。e-mobileのメールサーバのIPは毎回変わるけど逆引きできるIPだから問題ないハズだけどなあ。しかたないのでe-mobileのサーバを受け付けるように「/etc/postfix/main.cf」を設定変更。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< WMWifiRouter | Main | 軽く迷子 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/633/tbping
There are no trackbacks.