06 October
2008

読書の秋

なんで「秋」なんだ? 春でもよさげだが…

読書の秋ってことで読みたい本をまとめ買い。なんだか最近は二十代の頃より本を読まなくなってる。なんでだろう?と理由を考えてみると空き時間が少なくなっていること、それに使い方にも選択肢が増えてることかな。インターネットとか。そして読む本の嗜好も変わってきている。以前はクリスティやブラッドベリといった海外のミステリ、SFが中心で国内の作家だと高校生の頃から読んでいた栗本薫の「グイン・サーガ」シリーズくらいだったし。逆に最近は国内モノがほとんど。今読んでるのも永井荷風の「すみだ川・新橋夜話」。SF系も梶尾真治、それに山尾悠子。年齢がそうさせるのか?*** 気がつくと自宅サーバが外部からのメールを受け付けなくなってる。ログを調べると先週の土曜未明からおかしいみたい。以前もOB25対応なんかで外部から外部へのメールが送れないことはあったが、今回は外部から内部もダメで重傷気味。全部「User unknown」になるんだよなー。ディスクのエラーが原因でもなさそうだし困った。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< もうすぐ隅田川が見えなくなる | Main | メールサーバ復旧 >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/645/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment