13 October
2008

双葉のジャンボがんも

厚揚げとか豆乳リングも美味しそう

そろそろ米が切れそうなんで人形町のお米屋さんへ。でもお休み。せっかくなんですぐ近く、甘酒横丁にある老舗(創業明治40年)の豆腐店「双葉」へ。ここは1階がいわゆる「豆腐屋さん」、2階が自前の豆腐や湯葉を使った「豆腐料理店」になっている。15時過ぎだったけど有名店だけあってお店の前には結構な人数。名物「ジャンボがんも」を購入。ジャンボがんもは直径10cm強サイズ。中には栗や銀杏が入っていて具だくさん。美味しいけど1個700円。ちょっと高いかな、一回食べとけばいいかなって感じ。一緒に買った木綿豆腐は絶品だった。木綿の粗さを残しながら柔らかい食感、でも水っぽくなくしっかりと味の濃い豆腐。こちらも一丁300円と安くないがたまには食べたいな。豆腐店のほうは朝6:00からやってるみたい。自宅から近いし週末には早起きして行ってみるかな。


Posted by iida at 23:00 | Comments (0) | Trackbacks (0)
<< 隅田川が見えなくなった | Main | 最近のお気に入り >>
Comments
There are no comments.
Trackbacks
Please send trackback to:http://www.wildpenguins.com:8080/iida/blog/651/tbping
There are no trackbacks.
Post a comment